2015年8月21日金曜日

リサイクルアート展に行ってきた!


新聞紙とチラシで作った花束!
チラシの色味がとてもいい!

新聞は国内版なのですが
文字がほとんど見えないので
いい雰囲気です!

お見事で~す!



会場で来場記念でいただいたシードペーパー
これは面白い!
触ると色が落ちる 手が赤くなります!

でも面白いね

種と一緒に漉き込んだ紙です!

漉き込まなくても
マンガペーパーや新聞でも出来そうですね
澱粉ノリで接着しただけでもOKじゃない?

シードペーパー 作ってみようっと!


数種の種が入ってるようですが
花の種でいいと思う
秋桜とかアサガオ ヒマワリって感じで

大きくて厚みのある種なら 種感があって面白いね!
土をかぶせるのではなく 立てるのだったらどうだろう?
土に刺すだけ!

デザインは 最初から双葉!とか!
紙は緑がいいよね~
秋桜なら ピンク! ヒマワリなら黄色!

もう一歩進んで ペーパーポッドにして
種が入ってる紙で土と水で発芽したらどうだろう?


丸めた紙で中に種が入っていたら
刺すだけで発芽するね!

面白そうだから 作ってみよう!!




-PR-古英字新聞販売中

0 件のコメント: