2014年7月19日土曜日

古英字新聞の枚数について

測っていて驚いた!枚数が違う!

で~ ページの最後のページ数を確認する

14/16/18/20/22/24
最低が14 最大が24とある

フルページで 3.5/4/4.5/5/5.5/6枚なわけだ

24というのはウイークエンド版でアートページがあるから



14/18/22 にはハーフページが入ってることになる

こんなに違いがあるのだから 部数で数えるとバラツキが発生する

12/26というのは見たことがないが存在はするであろう

今まで部の枚数は一定と思っていたが~~!失敗!

部数では数えるな!ってことか~ぁ

フルページで何枚という計算に変更する


今回5400枚必要ということだから

5400*20.3g=109620g/1000g=109kg

110kg必要となるはず



0 件のコメント: